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2025.2.3
配布効果を測定して次回に活かす

ターゲットエリアを選定できるという強みのあるポスティングを「やりっぱなし」にするのは非常にもったいないです。配布後の効果測定を行い、その結果を次回の戦略に活かすことで、ポスティングの効果をさらに高めることができます。
・クーポンコードの使用率: チラシに専用クーポンを掲載し、どれだけ使われたかを計測
例: Aエリアの「10%割引」よりBエリアの「ドリンク無料」の方が反応が良い
・アクセス解析: チラシにQRコードを掲載し、どれだけの人がアクセスしたかを確認。
例: QRコードの分析で、若年層が多くアクセスしていることが判明
・問い合わせ件数: 電話番号やLINEでの問い合わせ数を追跡
例: 電話よりLINEの問い合わせが多い若年層にLINEを強調
配布後の効果測定は、ポスティングを成功に導くための重要なステップです。地域ごとのデータをもとにじっくり反応を計測しながら、次回の戦略を練ることが効果的です。ポスティングを進化させる第一歩として、ぜひこれらの方法を取り入れてみてください!
関西ポスティングでは、商材やターゲットに合わせて、様々な配布方法に対応いたします。
お見積りやご質問・ご相談など、お電話やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
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