株式会社 関西ポスティング

TEL.06-6359-9001FAX.06-6359-9008

株式会社 関西ポスティング

Blog

2022.5.10

ポスティングはいつ配布するのが最適?

ポスティングはいつ配布するのが最適?

いつも関西ポスティングをご利用いただきありがとうございます。

ポスティングは、いつ配布するかによって反響に違いが出ます。具体例をみてみましょう。


【日程が決まっているイベント集客や店舗オープンなどの限定キャンペーンの場合】

2週間くらい前の予定が埋まっていないタイミングが望ましいです。
…1週間前だと既に予定が埋まっている、1ヶ月前だと「後でゆっくり考えよう」となってしまいがちです。


【日用品やスーパーなどセール告知の場合】

セール当日に見てもらえるかどうかが重要です。
当社の場合、セール日前日に集中して配布というケースが多いです。
ポスティングを前日に集中させることで、情報の新鮮さをアピールできます。

※逆に衣料品やショッピングモール・家具家電など、週末などに来店が多い店舗の場合は事前に告知をすることが重要になります。

このように、実際に来て欲しい日に予定を入れてもらえるタイミングはいつか?を考えることが大切です。
OPENチラシや、期間が決められたチラシの場合、ある程度のご予算が決まった段階でお問い合わせいただく方が余裕を持ってエリア選定ができます。

★ポスティングご依頼の流れ  http://www.kanpos.co.jp/feature/

お見積りやご質問・ご相談など、お電話やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

<ブログカテゴリー

TEL.06-6359-9001

FAX.06-6359-9008